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龍のシュミレーションゲーム「DRAGON GARDEN」を作っています。
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2008年05月10日

マネキンを作りました

マネキンを作りました。
自分のアロハの展示用に作ったんですが、

やっぱり平面でなく立体でお客さんは見たいわけです。
マネキンがあるとお店のディスプレイにもなるし。

で、最初に作ったのが3プリムの脚を2つのプリムで作ったバージョン。
けっこう、お尻とかいい感じにできました。

マネキンを作りました

マネキンを作りました

しかし、ビキニのボトムも着せたいなと思うとテクスチャがかなり困難なわけです。
できないことないですが、これからいろいろ商品更新のたびにそれをやるのは大変なので、

下半身を1つのプリムで作ってみました。
円柱のプリムを加工して作ります。

マネキンを作りました

これが造形がかなり困難でとても悩みました。
で、できたのがこちら。
お尻が今一^^;

マネキンを作りました

マネキンを作りました

うーん、仕方ないなー骨格的に2つに分けたほうが自然だからなー。

で、アロハとビキニを着せたのが昨日のブログの写真です。
袖もつけて、4プリムです。

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この記事へのコメント
おしりじゃなくて、腰で切ってはどうですか?
Posted by hirohiro at 2008年05月10日 16:16
それをすると、今度はアロハが分かれてしまうんです。^^;

つまりアバターの上半身と下半身のテンプレートの分かれ目でやっているんです。

いろいろ難しい^^;
Posted by JuneJune at 2008年05月10日 16:25
Juneさんこんばんわ^^
「おしえてSecondlife」へのコメントありがとうございました。
ここまで曲面を操れるなんて、すごいっす^^
SecondLifeに持ち込むスカルプテッドはやっぱBlenderが一番思惑通りにもっていけるんですかねぇ・・・
もう一回Blender修行するか・・・^^;
Posted by Moo at 2008年05月12日 22:28
前にShade使ったことあるんですが、
Exportするといろいろ誤差とか出てくるんでしょうかねー。
その点、思惑通りっていうのはありますね。
Posted by June at 2008年05月13日 13:10
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